マイナビ看護学生就職セミナー(広島)来て下さった方へのお礼

2022年12月3日に広島で開催されたマイナビ看護学生就職セミナーに、2022年に入職した新人看護師さん、看護副部長、人材育成担当主任で参加しました。県内・外からたくさんの学生さんが参加してくださり、心より感謝しています。

今回は、当院の概要と実際の新人看護師教育の現状について、参加された皆さんに分かりやすいように、新人看護師さんの体験に基づいた内容を話していただきました。一年前は逆の立場だった新人看護師さん。学生さんの心情を理解し、応援したいという気持ちで、一生懸命自分の言葉で語ってくれたことにも感謝しています。本部の方も、看護部のために細やかな配慮をして下さり、ありがとうございました。

さて、今後は、2024年2月25日に山口会場で、3月5日では広島会場で開催されるマイナビ看護学生就職セミナーに参加します。また、3月下旬には、当院でWEB就職説明会を開催する予定です。当院での説明会では、3~5年目の先輩看護師との交流の時間も設けているため、入職して少し先のことがイメージしやすい内容になっています。今後も、皆さんとの出会いを大切にしていきたいと思っています。是非、気軽にご参加下さい。

マイナビ看護学生就職セミナー(広島)の様子

※写真は、参加したスタッフ